|
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
子供の成長を願い、夫の健康のために作りつづけてきたスープたち。アグネス・チャンさんが病気になってしまったときに、ご家族がまっさきに作ってくれたのもこのスープたちだったとか。彼女の一家にとって癒しと愛の象徴であるスープのレシピを、みなさんと、そのご家族にお伝えしたいと思います。
【目次】(「BOOK」データベースより)
1 ごちそうスープー旬の素材のうまみと栄養が体にも心にもやさしい(山いもと豚肉のスープ/りんごと豚肉のスープ ほか)/2 中華ごはんと点心ーこの一品でおなかは満足 栄養バランスもバッチリ(魚だんごとレタスのおかゆ/たいの刺し身入りおかゆ ほか)/3 野菜たっぷりおかずー簡単!ごはんがすすむ!!体調によって選べる(ブロッコリーのえび詰め蒸し/しょうがと鶏肉炒め ほか)/4 ヘルシーおやつー体にも美容にも効く!中華風味が新鮮な(白玉だんご3種/タピオカデザート2種 ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
チャン,アグネス(Chan,Agnes)
1955年、香港生まれ。母が作る中国薬膳の知恵が盛り込まれた料理を食べて育つ。1972年「ひなげしの花」で日本デビュー。上智大学を経て、カナダのトロント大学を卒業。1994年、米国スタンフォード大学で教育博士号(Ph.D.)を取得。1998年より、日本ユニセフ協会大使として、世界各地を訪問。ボランティア活動を通じて“食”の大切さを改めて痛感する。現在、歌手、エッセイスト、大学教授、日本ユニセフ協会大使として幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
本主題中包含更多資源 (圖片、附件...)
你需要 登入 才可以下載或檢視,沒有帳號?我要註冊
x
|